トラック業界における営業手法は、長きにわたってお客様のもとに訪問する対面営業が中心でした。ただ、トラックの情報を広く集めようとすると、インターネットの情報量、利便性にはかないません。それを受け、欲しいトラックを探すにはまずインターネットで検索をするという様に、お客様の購買方法も、インターネットを主流としたものに変化してきました。
WEB営業の仕事は、世の中の変化に追従し、トラック専門のECサイトを活用して、今あるトラックの魅力を余すことなく伝えること、また、丸栄のトラックだからこそ提供できる価値を、自社サイトやSNSでしっかりと情報発信していくこと、そうしたWEBマーケティング全般を担います。
新しい時代と、これからの丸栄を作っていく重要な立場で、幅広く活躍できるステージが整っています。